2016年05月16日

初心者が短期間で上手くなるには?


 私は運動神経が鈍い方ではありません。
これまで野球やサッカーをしても卓球でも、球技なら何でも見よう見まねで、
そこそこ上手くプレイすることができました。


なので、止まったボールを打つだけのゴルフくらい簡単だと考えていました。
 


 ところが、ゴルフセットを買って打ちっ放しで練習してみると、止まったボールを打つだけなのに、止まったボールにまともに当たらないのです。なので、どこへ飛んでいくのか分からないのです。むきになればなるほどひどくなるのです。とうとう空振りしてしまう始末です。


 そういうことがあったので、ゴルフ場でプレイするどころの話ではありません。これは我流ではどうにもならないと思ったので、ゴルフ場の会員にもなっているシングルプレイヤーの知人に相談しました。


すると、その知人曰く、ゴルフは始める時は、教えてもらう人、つまり指導する人のレベルでほとんどその先が決まってしまうと言うのです。何が問題なのかというと、ほとんどの人が自己流で上手くなっているので、自分のやり方を教えるだけなのだそうです。


レッスンプロなどについてしっかりと基本を教えてもらった人なら、基本に忠実なスイングを身に着けるための練習法や考え方を教えてくれるのですが、そういう人はとても少ないのだそうです。


なのでゴルフを始める時に、変な教え方をされてスイングがダメになる人が多いのだそうです。変なスイングになったり、変な癖がつくために、スコアが思うように上がらない人が多いは、そういうことが影響しているのだそうです。一度変な癖がついてしまうと、正しいスイングにすることが難しく、矯正するために、とてつもない努力と時間が必要になるというのです。


そのようなことにならないためには、しっかりと教えられる先生について教えてもらうのが一番いいと言うのです。ただ、レッスンプロにつくとかなりのレッスン料が必要となるということなので、もっといい方法がないのか尋ねると、


 紹介してくれたのが、小原大二郎プロの
7日間シングルプログラム
 という教材でした。



 この教材の凄いところは、

現時点で140ヤード飛ばせれば、誰でも100を切れるというのです。
しかも5ラウンド以内に100を切れるんです。
しかし、初心者では、それほど早く100を切るのは難しいので、もう少し時間がかかるようです。


これが冗談じゃない証拠に、5ラウンド以内に100を切ることが出来なければ、
教材の購入費を全額返金するとまで言い切っています。



 そこまで言うのなら、やってやろうじゃないかと闘志がわいてきました。
それからというもの、その教材を基に徹底的に練習しました。


小原プロの言う通り、たった1つのクラブだけでビジネスゾーンを作り上げる事だけを考えて練習しました。その練習の甲斐があったのか、100を切れるようになりました。


 しかし、たいていの人は疑うと思います。
疑ってかかるのが当り前です。私も本当のところは疑っていました。
ダメ元だと考えてトライしたのです。


今では、あの時知人に相談して本当に良かったと思っています。あのまま我流で続けていたらと思うとぞっとします。



 特に、これからゴルフを始めようと考えている方は、ヘタな人に教わるよりもはるかに効率よく上達します。


 こちらから、どうぞ。
  ↓ 
7日間シングルプログラム



posted by 7single at 15:46| top